こんな人にオススメ!加圧トレーニングに向いているのはどんなタイプの人

とにかく早く結果を出したい人

加圧トレーニングには他のトレーニングにはないさまざまなメリットがあります。中でも、トレーニングの効果を実感できるスピードが早いことは有名ですよね。筋肉に適切な圧力を加えながらトレーニングの負荷を少しずつ上げていくので、加圧トレーングをやるたびにその効果を実感することができます。キツいトレーングを長い時間続けていても、その効果がなかなか感じられないとどんどんヤル気が失くなってしまいますよね。頑張ったぶんだけウエストや足が引き締まってくると、モチベーションを上げやすくなります。

トレーニングメニューを自分で考えたくない人

加圧トレーングは、大学や専門機関でこのトレーングについての知識と経験を積んだ専門のトレーナーが必要です。トレーングをする人の年齢や性別、これまでの運動歴や病歴などさまざまな個人的な要素を考慮して、トレーナーがひとりひとりのトレーングメニューを作成するのが一般的です。そのため、加圧トレーングのメニューはすべてオーダーメードとなっており、自分で考える必要もありません。自分でトレーングメニューを考えるのは面倒だという人にピッタリだと言えるでしょう。

トレーニング初心者・女性

加圧トレーングと聞くと、これまで長くトレーングを続けたきた上級者向けだと思い込んでいる人がいるかもしれません。しかし、決してそんなことはありません。むしろ、これからトレーングを始めたいという初心者や女性にこそ、加圧トレーングが向いているという人だっているほどです。実際に、加圧トレーング専門のスポーツジムをのぞいてみると、初心者や女性の姿が多く見られることに気づくはずです。初心者からベテランまでそれぞれの能力にあったトレーングができるのが加圧トレーングの特徴です。

加圧トレーニングなら横浜の店舗が支持を得ている理由として、スポーツの経験が無い人でも無理なく取り組めることがあります。